朝は冷えます。

夜は毛布を使うお客様が増えました。
もうストーブの季節・・・まだつけないけど。


近所の郵便局から、サンマを送るカタログと伝票が届いたが、
その中には、手書きのあいさつ文と、伝票にはあらかじめ必要事項が
すでに書かれてあった。


すばらしい営業努力だと感心して、去年より多く送ってしまった。


そのことを郵便局で話すと
「ありがとうございます。とってもうれしいです」
と笑顔が返ってきた。

いい日でした。



↑20.8℃   ↓9.2℃       南西  2.4m/s   湿度 48%



先日のヤバイ雲の日、やはり釧路で竜巻が発生したらしいです。

ラジオやネットで報道された、
「竜巻はこのような雲のとき発生する」
の通りでした。



無事で良かったです。



その後は、こんな虹が出ました。