なんだか今日も、雷雲がきそうな秋の空です。

オホーツクの方では竜巻も見られた(被害はナシ)と新聞が報道していました。


↑19.6℃   ↓10.3℃       西南西  3.7m/s   湿度 55%



いつの間にか草木が黄色くなっています。
ことしもバタバタした夏でした。
しかし楽しい!



昨日も、旅をしながらお仕事をなさっている方が来られました。

■ぷろふぃ〜る■
1977年滋賀県生まれ。
島旅好きイラストエッセイスト。
今までに訪れた島は、国内68島(2013年11月現在)+海外はバリ島のみ。
なんにもないと思われる島ほど、大好き♪
島でおばあちゃん&おじいちゃんと話すのが好き♪
その島の人の日常のくらしに、ちょこっとお邪魔させてもらえる旅が好き♪
毎日、どんなものを食べて、どんな日常で、どんな気もちですごしておられるのかというコトが とても気になる。
(それは、島以外でも、どこの土地でもそうなのだけれど)



>島でおばあちゃん&おじいちゃんと話すのが好き♪


さっそく昨日も休坂の前で近所のおばあちゃんと話していました。
その内容を少し聞かせてもらいましたが
「男は顔じゃない、顔で選んじゃあダメだ」
とのことでした。


おばあちゃん、どんな人生だったのでしょうか?