クレインズ!

今日は暑くなりそうな「気」がするけど、霧でまだその傾向なし。
やっぱし釧路だよねーとしゃべるおばちゃんの声。

ほむほむの この本を読んでいたら、つい一句↑(なってない?)

短歌ください (角川文庫)

短歌ください (角川文庫)



↑℃   ↓11.7℃       南南西   3.5m/s   湿度  93%



「気」といえば「気配」について


特になにもない平凡な舞踏会に(モーツアルトの時代とか)
普通のドレスを着てはいるんだけど
途中から現れたその人がヘップバーンだったとすると、そこの空気は一変に変わる
(一変すると言えば、そうだけど)

いっそう華やぐのだけど、一種の「とがったくうき」も現れる。

映画などでは、そこにいる貴婦人にその表情をさせ、状況を説明させる。




前の日曜日、カレーや黒魔術にも、ヘップバーンじゃないけど
シルベスタ・スタローンかトム・ジョーンズかと思わせるお客様が登場した。

お店に入るなり、空気が一変した。
ただものじゃない、と。

オーラというのか気配というのか。


カレーはもちろん「ひき肉カレー辛口大盛り&スープのみ」とスープカレー大盛りを注文した。(でも実は辛いのが苦手らしく、完食はしたが少し苦労していた)


釧路でこのような体型をしている職業のひと


食後に、おそるおそる聞いてみる。

「そうです、クレインズです」と、とても明るくフレンドリーに答えてくれました。


http://www.nipponpapergroup.com/cranes/profile/index.html

お名前をお聞きして、ブログに載せてもいいですか?と訊ねると
「どうぞどうぞ」とのことでした。

左の方が4番DF坂田駿さん、
右の方は31番GK大嶋良介さん。


お二人とも「デカイ、しかもイケメン!」


もう少しやよいが歳をとっていたら、間違いなく坂田選手に腕を絡めていたでしょう。