晴れ。

昨日は変わりやすい天気で、雪が降ったり晴れたり。
しかも降る雪がすぐに積もってしまうタイプの雪で
そのたびに雪かきをしなければならなく

めんどうな日でした。

昨日は休みで、特にすることもなく
そんな日にぼーっと外の降る雪をながめて過ごす・・というのもいいものです。

この場面を写真に撮ればいいけどなー
とも思ったのですが、ま、いいか。


↑℃   ↓−5.7℃     北  7.9m/s   湿度  46%


4月3日(木)から
中標津の「なごみ鍼灸院」の2階で
「アースカフェ」が始ります。

https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/213636478811864?ref=stream



ここでは「あみカフェ」というのもっやています。
編み物をしながらお茶をのんで過ごす。

いいですね

(ここからはぼくの想像&村上春樹のエッセイにも、このような飲み屋あるといい、とあった)

半分編み物に集中、半分話に集中。
相手の話は半分しか聞かない。

真剣な(マジな)話も、半分編み物に吸い取られ
適当にフィルターにかけられて相手に戻す。

しゃべりたい人は真剣にしゃべり、聞く人は半分しか聞いていない。