初ミスドとタンチョウ

この冬、初のマイナス10度越え・・・多分

晴れ。
日中は穏やかな正月三日目です。

昨日は山に(自然の中へ)行ったので、今日はミスドに行きました。
(温泉にバスで行く予定が、今日まで運休だったので急きょ変更)

↑1.2℃   ↓−11.9℃       南   4.6m/s   湿度  46%


春採ショッピングゾーン(コーチャンフォーユニクロがあるとこ)まで歩き
ユニクロをひやかし、コーチャンフォーで本を眺め
ミスドに行きました。

これまで行ったことはあるけど、中で食べたのは初めてでした。

歯のきれいな店員さんたちが、まるでロボットのように働いていました。
それはマニュアル通りという意味で、
これだったらロボットでもいいんじゃないか?
という意味のロボットです。

採用基準に「歯のきれいな人」とあるんじゃないか、と思えるほど
みんな歯がきれいでした。それはとてもいい。





昨日の茅沼温泉・・・続き。

帰りの汽車の時間を見間違い、(2月からのSL冬の湿原号の時刻)
予定より2時間以上滞在しなければならなくなった。


どこへ行くにも、外に出て歩く装備は持っているので
タンチョウを見に茅沼駅まで散歩する。

ちょうど夕日が沈むころで、雪景色とタンチョウと夕日。