住宅地にダム?

荒れた雨の日。
夜中は雪だといっていたが、その形跡はない。

↑11.2℃   ↓−0.1℃       南南東   16.7m/s   湿度 91%


春採中学校から桜ヶ岡方面へ行く道の途中に、交番があって橋がある。
多分、この橋の下のくぼ地は、かつてあった鉄道線路の跡地ではないだろうか。
(単なる道路跡地かもしれない)



久しぶりにここを通って「あれ?なんだこれは!」とビックリした。
こんなことだったら、「その前の写真」を撮っておくべきだった、といつも思うが
たいていは後の祭りだ。



埋め立てられている・・・・・。

この写真だとリアル感がないが、まるで山の斜面をコンクリートで遮断したダムのようです。

宅地にでもするつもりだろうか?