キッチン FAB

晴れ。
午後、一時にわか雨の予報が出ています。

↑16.2℃   ↓4.9℃       北東  1.7m/s   湿度 80%



毎日夕日がきれいです。



旅日記3・・・苫小牧とキッチンFAB

今回の旅は、ただまっすぐ目的地に行くのではなく、
途中下車して街を歩くのも楽しみです。
その昔日高に住んでいた頃、ここ苫小牧や札幌にはよく汽車に乗って来ていました。
買い物や映画やらコンサートやらと。
その頃の面影(記憶)を探しながら街をさまようのは、
ある風景を見た途端、一瞬にして過去に戻れる・・そんな体験を時々するからです。


だいぶ街が様変わりして、商店街に行き着くまでかなり歩きました。
駅から離れているわけでなく、一本違う道をひたすら歩いていた結果です。
立派なホテル(てっぺんに回転式の展望台がある)の道がそうかと思ったら、隣の道でした。


途中(昼11時半頃)食べる場所を探していると、こんない雰囲気のお店に出会いました。
入るには少し勇気がいりますが、多分美味しいし、おもしろそうな人たちが集まりそう。

FAB


チキンと野菜のトマトカレー

トマトがしっかり入って、特別な(クセのある)味のしない、ちゃーんとつくったカレー。とっても美味しかったです。
こんな店がある街はいいです。

苫小牧のイメージがぐぐっと上がります

http://gajousan.exblog.jp/18391134

キッチン FAB
オーダーを取る女性と、厨房の女性と二人でやっている。
以前はすし屋さんだった建物を改造して、中はかなり広い。
二階もあるようだったが、昼のランチタイムは入れない?