スリードアバス

雨の心斎橋・・・
なんとなく、そんな雰囲気の雨の降る釧路です。
気温は低め、紅葉は一段とすすむ。

↑14.7℃   ↓10.7℃       北北東  2.2m/s   湿度84%



ここ3日くらい、きつめに走ったので、あちこちが痛い。
それで昨日はチャリにしたのだが、ゆるめに走ったのに、別な筋肉が痛い。
違う筋肉を使っているんですね(当然ですが)

それにしても、国道391の遠矢に向かう途中(環境コンサルタントの近く)は
すごい道路工事をしています。
歩道はまるでモトクロスコースのようにジャリでコブで、
冗談で作ったようなところを通過させられます。

転ぶのも心配ですがパンクし兼ねないような、とがったジャリがゴロゴロしています。

しばらくはあのコースはやめます。
通勤通学で、チャリで行かざるを得ない人たちは大変です。
特にこんな天気の日には最悪でしょうね。
バスか汽車にしましょう。


昨日お客さんがバスの本を見て
「お スリードアだ」
と言うのでみてみると

http://blogs.dion.ne.jp/naka3/archives/2977951.html

どこか、北海道でも走っているようで、わざわざ写真を撮りにくる、と言っていました。
見たことはないですね。