秋の水門にチャリで行く

晴れ。
暖かい。これも台風の余波?
奄美地方は大丈夫か
瞬間最大風速が70メートル?そんな環境にいたら、さっさと移住を考える・・と思う。


↑20.9℃   ↓16.3℃       西南西  8.6m/s   湿度67%



なんとなく時間があいたので、チャリで水門に行ってみようかと思い、
午後2時からでかけた(それまで散髪とか掃除とか)

でも焦りました

バリカンで散髪するんですが、充電式です。
いろいろ準備をする段階で、なにか動きがわるいな とは思ったのですが
まさか、頭半分刈ったところで止まるとは!

結局、そろりそろりと電源コードを取りにゆき、有線で行い事なきを得たのですが、
最悪を考えると(バリカンそのものが壊れているとか)、すこしゾッとします。