くもり、ときどき晴れ間。
日中は小雪が降る予報です。
じんと肌寒い。


↑−1.9℃   ↓−9.0℃       北北東   5.1m/s   湿度80%


残念ながら、「虻ウザイ」はボツになったようです。


昨日の生放送は、カレーやが忙しく聴けませんでしたが、
今朝、昨日までの残りものご飯を食べながら【フレンチトースト・カボチャのシチュー・おでんの大根とちくわ・スパゲティナポリタン風(ケチャップ味なだけです)ご飯・・・というメニュー】
再放送を聴いた。



回答が数件紹介される。

一番最初に紹介された答えが「ああ言えば こう言う」
だったので
おお いいぞ その調子! もしかしたら最後に
「さあ みなさん!もうこの答えしかありません。


ジャーン   

それは 「虻ウザイです」パチパチパチ・・・


となることを期待したが、その後は、いかにも「きらクラらしい、真っ当な答え」で
結局「暖炉のまえの毛糸球」(多分そんな感じの)という答えが大賞を獲得しました。


まあいいです。


美しい。
これだったら改めて曲を聴いても、損なわれることなく、クラシックファンだという体面を保っていられる。朝ごはんも美味しいし、庭のバラもきれいです。



あと、回答文を聞いていて感じたことは、けっこうな長文が多いということでした。
答えが、ひとつのストーリーになっていなければならないのです。

「虻ウザイ」もそのようなストーリーを作って

例えば

失恋した後に、赤いマツダのバイクを買ってフェリーで釧路に来て
北大通りでダサい白のジャンパーを買い、鶴居のキャンプ場にきて設営していたら
隣のテントに桃井かおりのような、はすっぱ系女性が居て声をかけるも冷たくされ
一人テントの中でカップラーメンを食べて寝たが、残り汁の匂いに誘われてやってきた虻が、一晩中顔の周りを飛び交っている情景・・・・

のような。


多分、これもボツかと思います。