例年なら、最も寒い時期なのに霧の朝。


↑1.1℃   ↓−10.4℃      北東   2.6m/s   湿度92%





前に紹介した「恋の鮭び」を買ってきてくれた。



二種類ある。


きれいなピンク色の、と濃い目の朱色。



なにが違うのか、買ってきてくれた人の説明によると
「身」だけのものと、「身&チアイ」のものとの違いだそうだ。


チアイというのは「血合い」と書くんですね、初めて知りました。

http://blog.livedoor.jp/kongen1/archives/51633971.html

なんとなく、血が通る箇所で、身体によさそう(食べると)、でも生臭そう
というイメージでしたが↑の説明をみると・・・・なんとなく血が通る場所?




やよいはピンク色の方が好きだといっていました。
しかも理由が「生臭くないから」ということなので
本当の魚好きの方には濃い目の朱色の方がオススメかと思います。
しかもそちらのほうが安のです。