晴れ。


↑0.7℃   ↓−6.8℃      北   1.5m/s   湿度74%



1月最後の日。
長かった気がする。




ルイーダの酒場の開店時間が(2月から)午後2時→午後5時になるそうです。

http://blog.livedoor.jp/luiedas_bar5884/






夕日に映える博物館。




特集 村上春樹を読む「遠い太鼓」 全36回

朗読:小澤征悦
http://www.nhk.or.jp/r2bunka/roudoku/

おっ 村上春樹の朗読がある!と気がついて聞いてみたが、明日で最終回らしい。


こんな時間にNHK第二放送の朗読の時間なんて、誰が聞いているのだろうか?

月曜〜金曜 午前9:45〜10:00 NHKラジオ第二
(再放送もあります)

聞いているけど


こんな人か(自分のことです)





「遠い太鼓」の朗読だった。
ギリシャ人の挨拶好きの話。

すれ違いざまに、一連のあいさつ文を一通り交わす。

ギリシャ人に限らず、日本の田舎に行けば同じような光景に出会う。
それほど珍しい光景ではないと、思うのだけど。
都会の人の(都会の人になりたいと思っている人の)願望的な発言か

こういう発言がうけるのか。