快晴。
朝、地震があった。震度2。
阪神淡路大震災から18年。
こんな寒い日の朝にあったのですね。


↑−6.3℃   ↓−15.8℃      北東  5.5m/s   湿度71%


ぷりんさんから関東方面の「凍った路面」写真が送られてきました。
まだたっぷりあるんですね。

どうか釧路マニアを自認する方々は、行きかう人びとに(聖書を広める活動をしている人のように)「そんな歩きではいけません。チョコチョコと小刻みに歩きましょう。きっと神の国は近いですよ」といい伝えましょう。




少し前に、フェイスブックお友達の○竹さんが紹介していた雪だるまです。

豊文堂(北大通り店)前の雪像ですが、
雪像の出来もいいのですが、このユーモア感が素晴らしい。

今年の雪像コンクール(多分釧路ではないと思うが)では第一位です。
ぱちぱちぱち!