晴れて暖かい。

道路はスケートリンクです。
恐ろしくて歩けない。

↑3.7℃   ↓1.6℃     南西    12.8m/s   湿度57%

気温がプラスになり氷の表面が溶け出しているので、ただでさえ滑る氷の道が
スケートリンクに水をまいた状態になりました。

今日の釧路はアイゼンが必要です。



昨日「嵐山」に行ってきた。
同行の旅人の盗撮映像。



行きは気前よくタクシーをよぶ。
760円だったが、同行の公務員が1000円を出して
「お釣りはいりませんから」
と、正月らしい気前の良さで都会人をアピールする。

かっこいい。




帰りは歩く。


たこ焼き屋に行ったが閉まっていたので、宿主となぎらさんは帰路につき
残りはぼんくらに行った模様。

なぎらさんは氷の道がとても不得意なようで、見ていても気の毒になるような歩き方をしていた。それでも無事に帰りついて、いつものなぎらけんいいちを歌う。
引力でまわしが落ちるやつと、電車に乗りこんだ○ーさんの歌。
これも正月恒例です。






苦しかった2012年も終わる。
楽しみも長く続かないが、苦しみも長くは続かない。
本当にいろんな事があった2012年だったが、きっと来年はいい年になる。

さらば2012年!
そしてさらばジスイズ!
小林東さん、お疲れさまでした。
あなたのスピリッツは、きっと釧路の空に受け継がれます。



http://www.facebook.com/jazz.thisis.jp