晴れ。
強風で枯葉が舞う。


↑℃   ↓6.0℃    北  9.6m/s   湿度47%




阿寒シリーズ

温泉街の中にあるパン屋さん。パンデパン。


店内でもたべられます。

なんて言ったっけ、こういうの。
いーといん?



店内の装飾もおしゃれで、ハロウィン関係もあるが
アイヌの幣(ヌサ)もなにげなく飾る。

センスがいい。


昼過ぎに行ったら、もう売り切れ間近だった。
ホテルを出るお客さんが買っていく。

かつての温泉街のイメージを大きく変える店です。


温泉街といえば射的とか、変なパチンコ屋とか、どうでもいいようなお土産屋さんしかなかった。帰宅する温泉客は義理のためのお土産を帰りに買う。
今は自分のためと家族のためにおいしいパンを買う。


その他この温泉街にはコンビニも多いのです。



しかも最近、こんな雑貨のお店もできたようです。
コルアカン。

http://blogs.yahoo.co.jp/gomacircus0_0/35975939.html

月曜が定休日だったので中は見れませんでしたが、オシャレな店のようです。


これじゃあまるで(行ったことないけど)軽井沢みたいじゃん。