くもり。
台風の影響か、風が強く寒い。

何日か前まで続いた猛暑が(釧路にとって)うそのようだ。
やはり涼しいのはいい。

暑いのなんて、たまに夏の標茶や帯広に行って「暑っついなあ〜」と体感するだけで充分。
などと、あの暑苦しさの記憶がが身体に残っているうちは思っています。
もうすぐ長〜い冬がやってくるのにね。


↑15.4℃   ↓12.2℃     北東  7.0m/s   湿度84%




昨日もくもっていたのだけど、
夕方、雲の切れ間から赤い夕焼けが見えだしたので大ちゃんに写真を撮ってきてもらいました。
多分これもまなぼっとの上だと思うけど、いい構図ですね。



昨日載せたきょくについて、遅出さんは半分くらいしかわからないと言っていたけど、
それは年代の違いか、その頃好んで聴いていたジャンルの違いか。

僕が改めて聴かないとわからなかった曲は、西崎みどり『旅愁 』だけでした。
でもこれもユーチューブで聴いてみると、どこかの記憶に残っていた。

それはともかく、どれが一番好きなんだろう。