くもり
台風19号の影響で、北日本に湿った空気が流れ込んでいる影響だそうだ。
またくるのか?台風。


↑℃   ↓12.4℃     東  3.2m/s   湿度95%


さかまた組の人が今年も訪れてくれた。
鳶職関係の人ではありません。

クジラやイルカ・シャチなどの生態研究や啓発活動をしている方々です。


http://homepage3.nifty.com/sakamata/orca.org3/shachino_haihe.html

10月20日・21日に釧路在住の親子(小学4年以上中学までの子どもと親)を対象に
釧路沖でシャチの調査を行う船に同乗してもらい、釧路の海の魅力をしってもらう特別ツアーを行います。
参加料は無料です(保険料500円程度は必要です)

休坂に申し込み用紙があります。

問い合わせ:さかまた組(ささもり)090-8426-1257




ぷよねこさんのブログ。
まだ沖縄が続いている。

http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20121002

流れてくる曲を全部知ってる曲というのもいい。

そんなことは滅多にないから。

そんな時代だったのだ。

僕らがいる間にかかった曲をiPhoneにメモる。



  西崎みどり『旅愁

  ビリー・ジョエルストレンジャー

  ガロ『学生街の喫茶店

  サイモン&ガーファンクルミセス・ロビンソン

  ゴダイゴガンダーラ

  モンキーズ『デイドリームビリーバー』

  チューリップ『青春の影

  カーペンターズ『マスカレード』

  かぐや姫『加茂の流れに』

  リタ・クーリッジ『ウイーアーオールアローン 』

  ホズ ・スキャッグス『同上』

  松田聖子 『スイート・メモリー

  太田裕美木綿のハンカチーフ

  ジェリー・ウォレス『男の世界 』

  荒井由実『あの日に帰りたい』

  ビリー・ジョエルピアノマン

  山口百恵横須賀ストーリー




この曲名を見ているだけで
なぜか「今日も仕事をするぞ!」という気になってくる。