暑い!

いつまで続く釧路の残暑。



午後から北の空に暗雲立ち込めるも、今のところ降雨はなし。
一雨ふれば涼しくなるのに・・・というムンムンした日。



↑27.8℃   ↓20.4℃     東南東  2.9m/s   湿度67%



昨日は○丸さんと道東散歩(車で)に出かけた。

軽く昆布森まで出かけるつもりが、尻羽岬まで行ってしまった。
でも道東は濃霧。この天気で岬にでかけるのはどうかしている、とは思ったが勢いで行く。



当然のように絶景であろう景色はみえず。


ただ一面に黄色い、葉がフキのような花が咲いている。




ネット図鑑で調べてみると

トウゲブキ

以下のような花も咲いていた。

ヤマハハコ

エゾトリカブト

ちゃんとしらべたわけではないので、間違っているかも。