昨夜も寝苦しい日だった。
今朝も早くからカンカンと太陽が照りつけ、気温はどんどん上昇する。
ただ風があるのでいくらか過ごしやすい。

午後からは霧がでてきて気温は急降下。
これぞ釧路です。


↑25.4℃   ↓20.0℃     南東  6.6m/s   湿度91%



昨日は一日DVDを観て過ごす。



前から借りていた音楽集団「風韻」のライヴDVDです。

音楽監督の中野国韻先生の還暦記念コンサート
(正式には風韻第4回演奏会)
2012.3月17日 釧路市文化会館大ホール


このコンサートのことは偶然に北大通りのポスターで知り
しかもオルフのカルミナ・ブラーナをやる、ということでぜひとも行きたかったが
その頃からドタバタしていて、しかも会場が文化会館ということで
車もないし断念していた。


その後このDVDとプログラムを借りて、そのうち観ようと思っていたが
ようやく昨日観ることができた。

まるでプロが作ったような素晴らしいDVDの出来と
もちろん演奏もすごく良かった。
さぞ生で聴いた方々は感動したんだろうなあ、と思う。


もう一度このような機会があるか知らないが
無理してでも行かなければならない事ってあるなあ、とつくづく思わされたコンサートの模様でした。