霧っぽいくもり。


今日から霧フェス?


↑21.4℃    ↓16.7℃     南  3.7m/s   湿度88%


毎日20度越えの気温。
釧路の夏です。


街では霧フェス、お祭り気分です。
NHKに向かう坂道では、浴衣を着た女性が彼氏(多分)と手をつなぎながら歩く姿が見られました。微笑ましい光景です。

これぞ夏!の姿です。いいなあ(何を言っているのでしょう)


カレーや黒魔術は「祭りになるとお客さんが途絶える」という妙なジンクスがありますが、その分ゆったりと時間を過ごせるということでもあります。

テーブルも増えて座席数もふえました。

好きな本を持ち込んで、食後にはチャイなど飲みながらゆるりとした時間をお過ごし下さい。




以前、ルイーダの酒場で聴いた生活の柄。
今のカレーや黒魔術に似合うのかわかりませんが。





これも聴けばきくほどいい曲だなあと、つくづく思います。