寒い。風が強い。

オホーツク高気圧の冷気が、本州の方まで南下(?)しているようで
夏本番にもかかわらず涼しい。

これだったら(今のタイミングに)計画停電の話をしても説得力ないので
再稼動はなかったかも・・・


↑℃    ↓12.2℃     北北東  8.1m/s   湿度76%


春採湖畔はウォーキングをする人が多い。
一周4.7キロで途中アップダウンがあったりで
健康維持のための歩きにはちょうどいい。
しかも自然たっぷり、街中にあるということで人気の場所だ。


昔釧路ユースホステルがあった下の方に
「ケークウォーク」という喫茶店あある。
歩いた後にケーキを食べる・・・こんな意味での名前かな?と思っていた。
この喫茶店の横にはピアノ教室の看板もある。

あるな、くらいで見ていた。


今朝ドビュッシーのこの曲がラジオから流れてきた。


子どもの領分


違ったりして