くもり

半袖でちょうどいいが、ズボンまでは短パン、というわけにはいかない。
そんな気温でしょうか。

↑19.7℃    ↓14.6℃     東  2.2m/s   湿度83%




毎朝の天気予報をみていると、一日の天気を端的に現す言葉をそれぞれのキャスターが工夫しているのが(長い文章・・)おもしろい。

前に茶まささんが持ってきてくれたこの本にもそのようなことが書いてあった。

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

http://www.nhk.or.jp/sapporo/anounceroom/sumitomo.html
朝の天気予報の気象予報師、住友 静恵さん。

淡々とした口調にも、時々ハッとさせられる表現をする。

その一瞬の言葉を聞き逃さないように集中してTVをみている。
今日はどんなおもしろい言葉を使ってくれるのだろか、と。

毎回ではないが、ほんとうに時々「おっ」と思う言葉を発します。




今日の夕方

太陽さんと俊恵さんの1台4手によるコンサートがあります。
「ふくしま医院コンサートホール・ウラリ」
18:30開演
2000円

プログラム

フォーレ・・・ドリー作品56

いいですよね

二人で。