晴れ 肌寒い。


↑17.7℃    ↓12.5℃     南南東  2.4m/s   湿度83%


昨日はカレーのお客様も一休み。


のんびりとしたひと時を過ごした。
本来、このくらいが休坂・黒魔術時間なのだが
やはり久しぶり、ということで多くの方々に来ていただいて
スタッフともどもしばし目が回った。



少しずつ、持ってきた「グッズ」をガサゴソ取り出している。







気がついたら誰かがすみっこでギターの練習をしていたり
サンシンで沖縄民謡をやっていたりすると、たのしい。



ザ・ピーナッツ伊藤エミさんが亡くなったニュースを聞いて
特に残念だとか、うまく言えないが特別な思いはない。
それくらい彼女らの曲はスタンダードになっていて
常に新しいし、今後もずっと変わらず生き続けていくだろうと思う。

その頃はよく知らずにいたが、曲はオリジナルなものは少なかったようだ。
それでもザ・ピーナッツが唄うと全く彼女らの曲になってしまう。
アレンジもいいのだろうが、やはり歌唱力だろう。
特に低音のすごさが魅力だ。