ほっかいどう100の道 釧路はここです。

昨日と同じように、通り雪がありそうな春の空。

まだまだ空気はひんやりだなぁ


↑4.0℃    ↓−2.9℃     北  4.9m/s   湿度40%



決定!

ほっかいどう 100の道
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/100roads/#douhoku

釧路はどこかな?と見ていたら98番目に

赤ちょうちん横丁が選ばれた。

釧路市川上町4、25メートル。小路(幅2メートル)の両側に30軒近い居酒屋が並ぶ。40年ほど前に、道内初期の<屋台村>として営業を開始。夏に「赤横まつり」。釧路観光協会(電)0154・31・1993


おめでとうございます!パチパチ。


残念ながら、僕が応募した道は選ばれなかった。

残念!いい道だけど・・・あまり人通りがないから、しょうがないか。



もう少し、この映画の公開が早かったら、きっと選ばれたに違いない、
「好きだ、バカ・・・教会の見える坂」

新聞に紹介されるのは、いつだろう。
楽しみです。

どのような写真になるか、どんなコメントがは入るのか。




もう一度「100の道」のホームページを見ていたら
いつも歩く動物園までの遊歩道が選ばれていた。



釧路市昭和−阿寒町、25キロ。雄別鉄道の廃線跡自転車道路に変わった。動物園や湿原のそばを走る。ランニングの利用者も多い。釧路総合振興局(電)0154・43・9100


これって、確か応募した?

じゃあ、当選ってこと?

何を応募したかも忘れた、いい加減な応募者でした。