正解はここです。

ようやく風が収まった。

無事に過ごせたことに感謝しよう。
ただ運が良いだけかも知れないので。


↑6.8℃    ↓0.2℃     南西  5.7m/s   湿度53%


波浪警報がずーっと出ていた釧路は、遠くに見える港の堤防に
勢いよく高波が打ちあがるのが見えた。

幣舞橋のたもとでも護岸が浸水し、立ち入り禁止のポールが立っていた。


台風並みの超低気圧!

おそろしや〜






先日の月曜日、久々の歩きを楽しんだ。

少し前に開通した「武佐新道」へ行ってみた。


道路の雪はほぼ消えていたが、脇の草むらにはまだ春の芽さえ出ていない。
まわりの丘には雪がたっぷりと残っている。

去年も行ったが、この近くにある「武佐の森」からはこの武佐新道がよく見えた。
数年前から見ていたので、この道路はかなり前に完成していたのだが、途中が不通になっていて全面開通が遅れた。
晴れて新道から武佐の森を眺めることができた。(感慨深いものが・・あまりない)


12:25 休坂出発。城山、教育大学、釧路短大、武佐小学校を経由し武佐新道へ入る。

2:13 新道を抜けて国道44号に交わる所にスーパー「トライアル」がある。24時間営業、安い、食料品はもちろん、自転車やTVなど、なんでもある。シャケと明太子のおにぎり二個買い、店のベンチに座って食べる。後ろにはガチャポンがある。幼い姉と弟がやってきて順番を決めるのにじゃんけんを始める。姉が負け弟が勝った。姉「負けた方が先だからね!」。世の中のルールは強い者の味方として作られる。

3:33 休坂到着。久々の歩きに多少の疲れも心地いい。やよいが街で買ってきたピザパン半分とアンパン、クリームパン半分ずつ平らげる。公務員ランナーの川内優輝みたいだ。大盛りのお代わりを平らげて走る。おにぎり二個にピザパンアンパンを平らげて歩く。レベルが違うが。

先日のクイズ、ここはどこ?は

武佐新道の途中、花咲線と交わるところの跨線橋からの写真でした。

わかった人はいたでしょうか?