生涯未熟宣言

雨の暖かな朝。

ほんとに荒れるのか?


↑5.3℃    ↓2.9℃     北東  1.7m/s   湿度89%



北海道新聞夕刊に(週間で?)連載されていた
まさきとしかさんのエッセイが終わってしまった。





まだまだ読みたかったが、反面ハラハラするところもあった。

こんなに自虐ネタ、身内ネタを続けると最後にはどうなってしまうのだろうと。

連載が終わって一ファンとしては少しホッとした部分もあります(どこでもかしこでも部分、部分と使うな!と思っています)




プロ野球開幕。

斎藤が完投勝利、マー君が5失点途中降板。

この二人、因縁めいたものを感じる。




昨日のタイトル「好きだ、バカ」の意味がわかった人がどのくらいいるのでしょう。


実は僕も最近知ったのですが
先日「僕等がいた」の出演者が釧路の映画館に挨拶に来たとき
お二人が持っていたプラカードにハートのマークと「好きだ、バカ」の文字が入っていました。
この映画の印象的な場面で、七美が思わず叫んで生田の胸に飛び込む、という時のセリフです。

映画ラブレターの「おげんきですか〜〜」や
高倉健の「不器用ですから」のような

映画を一言で印象付ける言葉です。