レジの女性も小野リサに見えてくる

今にも雨が降りだしそうな空模様。雪かもしれないが。

昨日の最高気温は4.2度もあったのだ。
部屋のなかに「久しぶり」に見るものが出現した。
小さな虫だ。

どこに隠れていたのでしょうか。




↑2.6℃    ↓−0.9℃     西南西  2.3m/s   湿度81%


ラジオでボサノバがかかる。
頭の記憶の中でパッと広がったイメージは「しまむら店内」。

やばい

ボサノバ=しまむらのイメージがしっかり出来上がっている。





むかし釧路にもダイエーがあった。

ここでもいつも同じ音楽が流れていた。
ずっとダイエーの社歌(そういう言い方があるかしらないが)
オリジナルの音楽だと思っていた。

あるときTVの映画を観ていて「あ ダイエーの社歌が流れている」と思った。



目や耳から入るイメージ(思い込み)は強烈だ。



ずーっと大切にしていた「ノルウェイの森 直子」が
映画の菊池凛子によって全く別な人になってしまうように。



この前釧路川リバーサイドプロムナード(長い名前だ、愛称はまだか?)で
このような鳥を見かけました。
しかも前に紹介した「ゴメ」のように、ほぼ足元で。


ヒメウ?




しまむらのイメージを払拭するために。