ただいま!

曇り、時々粉雪。

このくらいの天気(気温、湿気)が一番寒い・・とやよいが言っていた。
本州の冬の寒さだ。


↑1.5℃    ↓−4.6℃     北北東  5.5m/s   湿度59%



お久しぶりです。
帰ってきました。
と言っても、どこに行っていたわけではありません。
ずっと家にいて、生活そのものは普通にやっていました。
カレーやも普通に営業していました。

心(気持ち)がここに無かっただけです。


まったく何も解決したわけではありませんが、戻ってきました。
(誤解のないように・・・夫婦間はすこぶる良好ですから)





明日、あさってと「僕等がいた」に関する取材がある。
明日は新聞で、あさってはHBCだったっけ?


まもなく封切られる映画で、少しでも釧路が元気になればいい、という思いと、
釧路で中学、高校を過ごした人が、離れて暮らしている場合、
この映画を観て、懐かしい場所のシーンや胸がキュンとする場面を観て、
「釧路で育って良かった」と思えたら
それが一番いいなあ、と思います。


自分達の生まれ育った街をもっと大好きになって欲しい。


苦しい時は皆で助け合い、励ましあい、優しい気持ちの釧路であって欲しい。