駅前の○○○ かなぁ

曇り。
湿気のある、日本海側のような空気。低気圧が近づいているのか。

↑−4.7℃    ↓−12.7℃     北北東  2.9m/s   湿度61%





昨日の北大通り検索で、気になる店2つ。

とある大衆食堂

http://www.kitaodori.jp/kururu946/modules/gnavi/index.php?cid=5&lid=115

どこなんですか?
くるるのホームページによれば、店側の要望で店名は伏せる、とありましたが、
ここまで載せて店名を伏せる意味って?



キッチン・スコット


チキンライスにとろーりオムレツのせ・・・かな?

http://www.kitaodori.jp/kururu946/modules/gnavi/index.php?lid=169&cid=3

美味そうですよね。




先日のNHK・FM つのだひろの「こだわりの昭和歌謡
特集は子守唄の昭和歌謡だった。


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=704&date=2012-01-30&tz=afternoon&ch=07


冒頭が

浪曲子守唄」                 (一節太郎)

つのだひろも子どもの頃、この歌まねをしてのどを痛めた、と言っていた。
皆同じことをしている。


そして最後はコレ!
「グッド・ナイト・ベイビー」    (ザ・キング・トーンズ)



この曲が最後に選ばれてうれしいです。
伊勢崎町ブルースとR&Bの融合。
大好きです。
夜明けのスキャットより。