このまま春になるわけではないです。

大雪警報も出た釧路だが、みぞれというかベチャベチャの雪で、積雪量はそれほどでもない。
でもないが、雪が重く、これじゃあ「ちゃんと雪として」降ってくれた方が良かった。
多分、明日からの寒気で休坂前はスケートリンクになる。
スケート靴を持ってくるか、カンジキを持ってきて氷の街を楽しんでください。


↑1.9℃    ↓0.4℃     北東  5.3m/s   湿度93%


屋根の雪が一階部分の屋根に落ちる音がすごい。
ズドン、ズズン、と突然落ちる。

これは「春になる音」とよく言われるが、まだまだ春には遠い。



こんな日でも郵便局員はバイクで配達する。

大変な仕事だ。


でも本当に大変なのは、これからこの雪が凍ってアイスバーンになった時の道だろう。
二輪なのにスパイクタイヤじゃないんですよ。
信じられない。



演奏会のお知らせ。

第9回演奏会 "Il Pastor Fido"

  日時 2012年2月5日(日) 14:30開演  《入場無料》
  
  会場 カトリック釧路教会 (釧路市黒金町12-10)
  
  演奏曲目
    ヘンデル/歌劇「忠実な羊飼い」序曲 HWV.8a
    グルック/歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」より「精霊の踊り」
    J.S.バッハ/ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調 BWV1041
    J.C.バッハ/五重奏曲 ニ長調 Op.11-6
    ドヴィエンヌ/バソン四重奏曲 ハ長調 Op.73-1