買い物ルート変更

晴れ。
安定した冬型の気圧配置。


↑−2.7℃    ↓−16.3℃     西北西 2.8m/s   湿度54%


遠巻きにながめる市民。

どうかしばらく居てちょうだい、と
「クーちゃんフィーバーよ再び」を願う市民。

新聞報道にもあったが
ぬーちゃんの身体の一部の毛が抜けていて
病気の可能性もあるという。
そういわれると、心なしか元気がない気がする。

しかし野生のアザラシを見る機会もそうないし
果たしてぬーちゃんが元気がないのか「こんなもん」なのかは不明。


昨日の夕方にも居ました。

だんだん滞在時間(いかだへの上陸時間)が長くなってる気がする。
慣れてきたのか?


ぬーちゃん見学のため、買い物ルートが変わりました。
おかげでいい夕日写真が撮れる。

今日は居ませんでした。
(少なくとも午後3時から4時間は)