もう一つの場所へ

晴れ。

この冬一番の寒さ。


↑5.5℃    ↓−6.3℃    西 0.6m/s   湿度62%



このような物をあまり見たことがない南の方へ


これから雪が降り(北海道の雪はさらさらして軽い)道路わきの牧草畑に積もった雪は、冬の強風(時に暴風)に運ばれて地吹雪となります。
車の運転をしていて、どこが道路でどこが牧草地だかわからなくなるのはこういう時です。
それは地形によっても違いがあります。吹き溜まりになりやすい場所とそうでない場所。
このフェンスは特に地吹雪で道路が覆い隠される場所に設置されています。

このフェンスでも役に立たない場所はトンネルで覆われる場合もあります。

雪のない時にそのような場所を走ると、
「なんなんだ!このトンネルは。異次元へ行く入り口か?」
と思うこともあります。(この感覚には個人差があります)





異次元から間違ってやってきたような車。

値段のつけ方が乱暴ですよね

「どうせ買わないでしょ?」

というつけ方