「生涯未熟宣言」まさきとしか

晴れ。
暖かいのだか、寒いのだか、よくわからない日。
空気は乾燥して、いかにも冬晴れのいい天気なんだけど

よくわからない理由は、窓がプチで遮断されていて、外の空気を感じれないからだと思う。やはり窓を全開にして「今日は風が強いとか、雨でじとじとだ」とか・・・そんな生活が好きです。
やはり南の島の、台風以外は全て全開の家で育ったDNAなんでしょうか。


↑12.3℃    ↓2.2℃    西南西  2.3m/s   湿度62%


最近、道新に連載されるようになった札幌在住(多分そうでしょう)の作家
「まさきとしか」さんのエッセイがおもしろい。


<グログより>
北海道新聞の夕刊に、「生涯未熟宣言」という連載エッセイを
今日から書かせていただきます。
毎週金曜日で、3か月です。


ブログ

http://masakitoshika.blog50.fc2.com/


図書館に本もリクエストしました。

夜の空の星の

夜の空の星の



最近の旅人後姿

すっかり太陽が低くなって、電柱の影も長ーい