ブログは朝書きましょう

うす晴れ。
かなり暖かい。
朝っぱらからホーマックに行ってきた。

昨日買った「ステンレス用ハンダ」を返品に行った。
自分で出来る、と思ってかったのだが、説明書を読んでいるうちに
「ご自分ではやらないほうが無難です」というようなニュワンスが伝わってきて
素直にあきらめて返品。そのお金で単三電池四個購入。(この前ヘッドランプの電池が切れ掛かっていた。いざという時のために賢い生活)


↑14.9℃    ↓5.3℃    北北東  3.7m/s   湿度52%


ブログは朝書くほうがいい。


昨日は書くのが夕方になってしまった。
なんかだれる。





もうそろそろサンマもおしまいかな。




今日は祭日。

春採湖の方へ親子連れの3人が散歩していた。
お母さんと小さな子ども。

思い出しても、一番幸せなひと時だったかもしれない。





見間違いかな、とも思ったのだけど
昨日のNHK「クローズアップ現代」を見ていたら
民主党前原誠司さんの執務室が出ていて、なんとその部屋一面SLの写真だらけだった。テツの方だったんですね。





あと、歩く時に甘いものが欲しくなるときがある。
いつも、ではないが、気が向いたらコンビにで飴のようなものも買うことがある。
でも最近では「買うんだったらコレ」と決まってきた。

セブンイレブンの沖縄黒糖あめ

表面の黒糖あめ(固いやつ)と、なめ始めてしばらくすると、とろっと出てくるやわらかい飴。
5キロを過ぎたら一個食べよう、などと自分に目標を課すと、とても励みになります。
ビールもいいけど、これば歩く活力になる。ビールはこれ以上歩く気をなくす。