小さい球を打てるのか?ソフトボール界のドカベン

晴れ。時々重そうな雲が通り過ぎる。

↑12.4℃    ↓4.6℃    南西  4.4m/s   湿度77%


プロ野球、ドラフト会議。


道新スポーツ裏一面に
「奇襲ハム!!菅野を強奪」
とあった。

道新は日ハムのスポンサーじゃないの?

スポンサーとしても今回の「強行一位指名」(これは道新スポーツ表紙面)
は納得いかない奇行だったのだろうか。

菅野の父親は「事前に指名の挨拶もなかったのに、(日ハムに対して)不信感を覚える」と言っていたようだが。

去年までのように、逆指名した選手がそのまま意中の球団にはいれるような「馴れ合い」はドラフト制度の有名無実化になるし(その逆指名の沢田と長野はその球団にとってトップの選手になっている)、
今回の日ハムの挑戦は大いに賞賛されるべきことであったと思う。


それなのに、まるで
デイリースポーツ(タイガース贔屓の新聞?)が読売新聞の記事を批判するような書き方、はいかがなものかと思うのだけど。


もう一つの奇行(こっちの方がよっぽど奇行だ)
日ハムドラフト7位指名の選手「大嶋 匠」は

早稲田大学の「ソフトボール部」の選手だよ!

大丈夫か!?




今日の「森休坂」