テレフォン人生相談

秋晴れ。

街路樹の紅葉がすすむ。


↑15.7℃    ↓10.4℃  南西  2.8m/s    湿度71%


連休の初日。
穏やかな日

10日の月曜日に山花まで歩く予定だが、雨の予報。
雨でも歩く?

ラジオを聴きながら書きこむ。
NHK・FMでは邦楽、NHK・AMでは高校野球(北海道大会?秋季?)
しょうがないのでHBCラジオにチャンネルを合わせると
テレフォン人生相談をやっていた。

「人に言えない悩みをテレフォン人生相談に電話してみませんか?」

人に言えない相談を不特定多数の人が聞いているラジオに電話できるのか?
と思うが、まあいろいろあるのだろう。



いろんな流れでこの本を読んでいる。


フィリッピーナを愛した男たち

フィリッピーナを愛した男たち

「ねえ、ジャパン行って三日目よ、ヤスオ言ったよ。アグネスと結婚したいんだって。ナニ、ソレ、冗談でしょう。ワタシ、あなた知らないよう、あなたワタシ知らないよう。なんで結婚考える。ワタシ、びっくりよ、ワタシのナニ好き、ヤスオ、いちばんね、足だって。オウ、レッグズ。セクシーだって。あなたナニ考える。ワタシの足と結婚するか、ワタシ、笑ったよ。でも、ヤスオ本気よ、真剣ね、結婚してアパートで一緒に暮らしましょう、仕事やめなさだって、ワタシ、プロダクションの契約あるでしょう。キャンセル50万よ。ヤスオ払うだって、ナニ言うか、もったいない。ワタシ店やめない、働くよ。ヤスオのアパート行くよ、だから50万下さい。それ約束、言ったね、ヤスオOKだって、ナニ考えるか。びっくりよ、ニッポンの男、みな頭おかしいかっ」






この間観た映画。
すごい良かった。

久しぶりにいい映画を観た。