銭湯でフラ教室・ヨガ教室

朝、雨。
時々晴れ間もみえるが曇り空。
寒くはない。


↑16.7℃    ↓6.8℃  南  2.5m/s    湿度75%


となりの家のおばあちゃんが亡くなった。
92歳になる
今朝の新聞、死亡広告欄に載っていたが
住所が休坂と同じ「浦見7-1-2」なので
万が一(それほど注意してみる人がいるか?)


あ、休坂と同じ住所だ。おばあちゃんでも同居していたのかなあ?


などと心配されてもいけないので、念のため「お隣ですので」という事をお知らせします。





今日は近所の銭湯「春の湯」ホームページを紹介します。

http://www.harunoyu.com/
北海道 釧路市の銭湯 春の湯(はるのゆ)です。

〜創業100年 伝統を守り続ける 銭湯をめざして〜


風呂ぐ。〜釧路の銭湯・春の湯〜

http://blog.goo.ne.jp/kamamusume


水・木曜日は「タイ式ヨガ・ルーシーダットン」を
AM10:30〜AM11:30まで行っております!

料金:月4回 3000円(初回体験 850円)

予約:41-8287


銭湯でヨガ!いいですね。


今日入った春の湯チラシには
フラダンス教室も。

月3回 金曜日 料金1500円(月3回の料金)
定員10名(予約制)
持ち物:飲み物、汗用ハンカチ、動きやすい服装


スカート、髪用のお花、お貸しします。

予約:41-1098 





昨日の続き、

やりたけさんのお勧めジャケット写真。



で、次。

男子は好きな女子への

クリスマスカードに使ってもいいんじゃない?

と思う洒落たジャケットのこちら↓


Heart Beat/佐野元春


Heart Beat(紙ジャケット仕様)

Heart Beat(紙ジャケット仕様)

これはセカンドアルバム。

ファーストのBack To The Streetのジャケも

モノクロのカッコイイやつで迷ったんだけど

冬(クリスマス)を意識してこっちを選びました。

キメすぎでいかにもバブル世代っぽいけれど

遊ぶときはオシャレしてめいっぱい遊ぶ

っていうこの時代の空気は

いろんな意味で平和で浮かれていて

余裕があったんだなぁと

今になって思う。


そのころ青春時代を過ごしたひとりとして。




ちなみに佐野元春さんは

この次のサードアルバムSOMEDAYの爆発的ヒットで

コア層から一般リスナーへと浸透していくんだけれども

僕はそこから急激に彼への興味を失ってしまった。

ソリッドでラフで

タフでクールでそしてヒューマンタッチな

(↑Happy Man/佐野元春の歌詞より)

ライオンのような元春が

popという羊のような柔らかい肉をつけてしまった気がしたのだ。

二回りくらいして今はまた好きだけれど。




あー、やっぱり音楽について語ってしまった。