旅の途中のカラオケ

残暑お見舞い申し上げます。

釧路は曇りですが気温は20度、ちょうどいい気候です。
ラジオを聞いていると、本州方面は30度を越しているようで、
残暑見舞いというのは、
このように涼しさをひとり占めしている地域から
9月も半ばというのに猛暑にみまわれている所へ、多少の優越感も込めて出すものなのでしょうか。

でも、このあと北海道は極寒になるわけですから、勝ち負けナシですね。

そのナシ田監督が今期で辞めるという。


前にネットニュースでは流れたが、新聞等には一切触れられていなかった。
今日はNHKで言っていたので間違いないでしょう(この思い込みも怖いが)。

実は日ハムの連敗は、この梨田監督辞任のニュースがネットで流れ出した頃から始った。まあ偶然だとは思うが・・・・・。



↑21.9℃    ↓18.4℃  南  3.0m/s    湿度85%


くしろ川リバーサイドフェスタ、というのがあるらしいが
ネットでしらべても去年のしか出てこないし・・

どんなことやっているのでしょうか?

昨日街の方へ出かけたライダーの方は、帰り際にそのフェスタに出会って
飛び入りでカラオケをしてきた、と言っていました。


いいですね、旅の途中の「飛び入りカラオケ」。

何を唄ったのでしょうか?





斜里の浜小清水で
「はなことりの宿YH]をやっている、休坂元ヘル(ヘルス嬢ではありません)みきまこ&溺愛息子が、実に4年ぶりに来てくれました。

http://tofutsu-ko.com/

その時のお土産。


ちょうど集めて干そうか、と思っていた矢先でした。

求めよさらば与えられん。