受け入れた側も貴重な体験ができました。

北海道だけ雨が続く。
明日からは乾いた晴天になれ!


今日の北海道新聞「卓上四季」に
奈良県十津川村のことが載っていた。
100年以上前、今回と同じような豪雨の災害に遭い、村民2500人が北海道移住を決めた。
今、空知管内新十津川町として豊かな暮らしをしている。

十津川村が再び豪雨の被害に遭っている。
やりきれない思いだろう。




昨日は台風の影響か、一日強風と雨だった。
道路の通行止めとJRの運休が続く。



↑22.7℃    ↓20.7℃  東 6.8m/s  湿度93%


この夏、市内の中学生の職業体験を受け入れた。
先ほど学校から、受け入れてくれたことへのお礼とアンケートが来た。
黒魔術で職業体験をしてくれた本人からもお礼の(実に丁寧な)お礼状も同封されていた。

体験中の出来事はその時に書いたが、今アンケートを書く状況で思うことは
今どきの若い人の考えの一端でも聞けたのはよかったと思う。
これから大きな消費者となってくれる若い人が
何を望み何を考えているか。
そんな話しができただけでも(こちら)受け入れた側としても貴重な体験ができました。ありがとうございました。(学校の人、見ているでしょうか?)






夕方のになっても霧っぽい小雨が続く。


明日には晴れてくれー!





今休坂で一番気になっている店。

○原さん(たち)は行った事があるらしい(何回も?)


http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/blog-entry-1449.html