こんにちは!
HIROでーす!

3日間の職場体験も今日で
終わりです(泣)

この3日間という短い期間での
職場体験でしたが
良い経験になったのではないかと
思います。

職場体験は最近始ったばかり
らしくあまり他の学校では
定着はしていないようです。

しかし、これからはどこの
学校でも職場体験という
制度(?)は取り入れられるのでは
ないでしょうか。


私は最初、職場体験など
してもこれから役立つなんて
ありえないと思っていましたが、
この3日間を終えて
この思いがみごとにくつがえ
されました。

職場体験というのを
1つの社会の窓口として
いろいろなことを学ぶ
ことができました。

なので、この職場体験は
大人になって社会へでた時に
とての役立つのではないかと
思っています。


特に、『挨拶』というところは
普段友達には何気なくしているのに
いきなりお店などで働いて
見ず知らずの人に『挨拶』を
するのはなかなかできません。

だから、この職場体験で『挨拶』と
いうところに気をつけました。


しかし、やはり最初はなかなか
勇気がでなくて小さい声でした。

3日間も過ぎるとこんなことは
忘れていたかのように『挨拶』を
ちゃんとすることができました。

これからも、職場体験で学んだことを
絶対に忘れずに生活をしていきたいと
思います。


この3日間本当にありがとう
ございました!



<中学生がよく遊びに行く所>
私は、まだ釧路に来て
5ヶ月くらいしか経っていないので
あまり詳しくはありませんが・・・

友達は、イオン釧路店(元ポスフール?)や
イオン昭和店によく遊びに行っている
ようです。

これくらいしかまだわかりませーんorz


それでは・・・