地デジまであと2日。今日から霧フェス

晴れ。

今日も涼しい。


↑17.1℃ ↓12.3℃(昼頃)  南 4.5m/s 






今日から3日間「霧フェス」がある。
釧路のやっかいもの「霧」を利用して「霧を楽しむ」イベント。

http://kirifestival.jp/2011/index.html


毎年書いているが、この時期は本来霧が出て、その霧にレーザー光線をあててその美しさを楽しむ、という趣旨だが、毎年霧は出ないでいい天気になる。
結果、祭りとしては成功するが、なんとも皮肉な催しなのだ。

釧路の最大のお祭りであった「みなと祭り」(8月開催)が本来は晴れて欲しいのだが、いつも天気が悪く、そのみなと祭りの最大の呼び物だった花火大会は、9月にある「大漁どんぱく祭り」に移された。



FMを聴こうと思っても高校野球の実況をやっている。
なんでFMを使うの?AMでは国会中継をやっている。

遠軽高校駒大岩見沢

2試合目は

白樺対女満別


なんともローカルな地名の高校なのだ。

遠軽駒大岩見沢の中継を聞きながら書いているが、両校打ち合いで気前良く点が入る。
これじゃあ仮に甲子園に行っても惨敗だろうな、と思うが、彼等にとってはここが最高の舞台なのだ。聞いていても選手の必死さが伝わってきておもしろい。



地デジまであと2日。

楽しみだなあ

本格的なラジオの生活になる。