厳島神社お祭りと獅子舞

雨。

今日から厳島神社のお祭り(例大祭)なのだが、いつものように雨になった。


↑19.6℃ ↓16.2℃  西南西 1.0m/s


カレーを食べにきた女性が、「ウラリのちいさいコンサート」のチラシを見て
「前から行きたいと思っていたんですよ」という。

話を聞くと、1歳になる子どもがいて、やはり騒ぐのか心配だという。

「コンサート最中に、平気で子どもたちが騒いでいますよ」

それなら今度行ってみよう、と言っていました。









厳島神社のお祭りに行ってきた。
米町地区の人たち、手作りの出店やイベントで賑わっていた。

実はこの祭りに、獅子舞をしにきた人が泊まりにきた。
いろんな手違いで獅子舞はできなかったが
いろいろとお話しができた。

この時期、日本各地の祭りやイベントに出るために旅を続ける。