雨の歌

曇り、蒸し暑い、気がする。(こんな気温ですけど・・・)

↑18.9℃ ↓11.6度℃  西南西 10.9m/s

どんよりとして雨が降りそう。



この時期になるとラジオでは「雨の歌特集」というのをやるのだが
少し前のこの番組でもやっていた。

ミュージックプラザ −第7回 雨の洋楽ヒット−
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=704&date=2011-06-16&tz=now&ch=07

ここでもジリオラチンクエッティの「雨」を取り上げていた。
(曲はそれだが、歌って(演奏?)は別だった。)

やはり名曲なのか、それともこの年代の人は(僕らの)
ジリオラのことが本当に好きなのか。
この年代の女性にも聞いてみたいが、どうなんでしょう。
男性には好かれるが、女性には全く好かれない女の人っていますから。


色気がありすぎるのか、男にこびる姿があまりにあからさまで
女性が本能的に「危険」だと感じてしまうのか。



こりもせずこの画像を貼りますが


この曲の方がすきですね。
伏目がちなしぐさから、ぱっと前を見つめるしぐさがおじさんの心をときめかせる。



今ぷよねこ日記を見ていたら同じようなことが書いてあった。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/

対象は「壇れい」だったけど、共通するところがある。