そのうちキャンプ道具一式持ち歩くか?

週間天気予報ではずっと曇りの予報だったが、今日はきれいに晴れた。
しかし気温は低い。


↑11.3℃ ↓3.3度℃ 北東 10.8m/s


釧路発札幌行きの「特急おおぞら」の事故は、一歩間違えば大事故になっていたかもしれないのが、事故の詳細がわかるにしたがって見えてくる。


外出する時に必ず持っていくものに、ラジオと懐中電灯がある。
震災の後に持ち歩くようになったのだが、
今回の列車事故でも、夜中だったため、真っ暗な中を携帯電話で足元を照らしながら歩いたという。


外出すると何があるかわからない。

心配しだすとどんどん持ち物が増える。




武佐の森の「オオバナノエンレイソウ



武佐地区に、奥に牧場らしきものが見える公園があった。
きっとここら辺で遊んだことがある人がいるのでは?と思って撮ってきました。

その公園の近くにあった「甘味処」
(これはゴールデンウイークにプリン・りちゃーど行った時のもの)



玄関に貼ってある「モカ大福」

店主が説明いろいろ説明してくれたが、よくわからなかった。
どっかの店の商品をウチで受け継いで改良した・・・?



味は、とてもうまかったです。
歩き疲れた身体には甘さがしみました。帰りのエネルギーになりました。

この甘秀堂は南大通りにもあります。
姉妹店なのか、どちらかが本店なのかは知りません。