無事の連絡!

曇り。かなり寒い。
気温+0.7度 最低−3.3度



岩手に住む友人から先ほど電話があった。
無事だという連絡だった。


彼女は陶芸家の高橋昌子さんです。
住所は、岩手県花巻市大迫町で内陸なので津波の心配はなかったのですが
地震の強い揺れで家屋の様子が心配でした。
幸い家は無事でお二人とも元気です。
あと、彼女の連れ合いさんの親戚が海沿いにお住まいだったそうですが無事だったそうです。

通信事情が悪く、知り合い全てに連絡ができないので、ぜひ休坂ブログで無事を知らせて欲しいとのことでした。


彼女達の住む家は古民家で燃料はマキ、食べ物も心配ないとのことでしたが
ガソリンがほぼなくなった、ということでした。
「でも、出る必要もないし、水は湧き水だし大丈夫」だと元気そうです。


このブログをみている方で、彼女のお知り合いの方は
ぜひ友人たちに彼女の無事を知らせてください。