バス停○分

晴れ。
気温+0.6度 最低−10.9度。


今日の氷まつりは盛り上がったのだろうか?
今日カレーやに来られたお客さんからは、氷まつりの話は聞かれなかった。
やはり小さな子どもたちが主役か。



今回、バスの企画をたてて一番気になったのが、バス停の位置。
だいたいこの辺だろう、という予想はつくのだが正確な場所は行ってみないとわからない(今頃そんなこと言われても・・・とおっしゃる方にはお詫びします)。

少し前まで、バス停の位置は生活に重要な情報だった。


特に住宅情報。
不動産屋とか新聞の住宅(アパート)情報には必ずバス停○分というのが載っていた。
それに替わっての情報は駐車場の有り無し、その値段になった。

若い人で新たな住宅を求めている人はバスなど使わない。


すごい時代になったもんだと思う。