あわててヨーカドーネットショップを利用する

しかし、本当にあるんだ・・・そんなことが。



今日もいつものようにオレンジショップにFAXして野菜類を注文する。
もってくる時間はまちまちで、午後2時ころだったり、4時ころだったり。

でも今日はなにか嫌な胸騒ぎが。

3時過ぎても持ってこない
「さっきから電話してるんだけど、出ないんだよね」とやよい。

「倒産でもしたんじゃないの」と冗談を言ってみる。


「この暮れにきてねえ、よくあることだよね、昔は」とやよい、まだ軽い冗談。


3時過ぎに夕刊が来た。

天気予報はこの週末大荒れの予報だ。大雨らしい。

いつものようにコーヒーを飲みながらゆっくりと夕刊に目を通す。


ふと、自己破産の記事が目にはいる。
オレンジショップ・・・?


オレンジショップ・・・!



オレンジショップ・・!?


今日の天気。晴れかなり寒い・・・・書き終わった今はもっと寒い。
気温+4度 最低−0.9度

最低気温はともかく、最高気温が低いのが(風などがあった場合は特に)寒いなあと思う日なのです。

特に今日はいろんな意味で寒い!