見るだけに専念する。

曇り。気温22度。
かなり涼しく感じる。

三尺玉とともに秋も訪れたのか。



それにしても昨日の花火大会は盛り上がった。
と言っても、実は三尺玉の場面しか見ていない。

5時過ぎに始った「大お好み焼き大会」は
参加者のほとんどが大きな男性で、黙って出来上がるのを待っている。
フライパン2個でフル稼働したのだが、皿にもられた8分の1の固まりはあっという間に口の中へ消えてゆく。
こんな時、野球のことでもガンガンしゃべるガリのような人でもいれば場がもつのに、と思ったが、そんなに都合のいいようにはいかない。

途中、イカゴロ入り焼きそばを混ぜて何とか空腹を満たした・・・と思う。

大きな寡黙な男ばかりって、リアクションが少ないので
満腹なのか、もう少し足りないのかよくわからない。


三尺玉は、今までで2番目によかった。
一番はやはり最初に見たとき。

その後天気が悪かったり、霧で半分しか見れなかったり、寒かったり。


昨日は天気は最高、気温は高め、一番良かったのは風が西から東に吹いている。

黒板に残った白いチョークの跡をまっさらなラーフルで吹き去った感じ。

その真っ黒な黒板にクリアなデジカメ画像(思いっきりシャープにして)をガッチリと貼り付けた、そんな鮮やかな花火が目の前で見れた。

大音響の後、一瞬の間があって
「うぉおおおお」という歓声がそこいらであがる。



大坪さんから送られてきました。
ありがとうございます!


今年は写真を撮るのをやめて見るだけにした。
これが良かったのかもしれない。


どなたかいい写真が撮れたら送ってください。
ここで紹介します(思いっきり他力本願)



また来年!