夜のデッキで1Q84

晴れ。
昼の気温が24度だが、南の(珍しく)乾いた風が心地いい。

お盆も(あっという間に)過ぎて旅人もひと段落。


我が家にもやっと来た。

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

もったいなくて読み始められない。
でも楽しみ。





昨日の女性ライダーは
1Q84 BOOK3」を旅に持ってきて、フェリーの中で読もうと思ったら
行きのフェリーで知り合いと会っていきなり宴会となり読む機会が失せた
と言っていた。
帰りのフェリーは多分ライダーも少ないし、知り合いもみんな帰ってしまったので読めるでしょう、と言っていた。


それにしても「すごい」と思うのは
こんなに広い日本で、ある日、ある時間のフェリーにほぼ毎年出会うという旅人。



もうこれは逆らえない運命なので結婚した方がいい(飛躍しすぎ)


単に、休みが決まっていて、ライダーが少なくなっていて、同じ宿に行く予定だと
出会うのも必然か。
結婚しなくてもいいです。



でもいいですね
フェリーのデッキで「1Q84」。

夜の静かな海の時がいいなあ、デッキで。
ウイスキーをストレートでちびちびやりながら。


旅人を見送るシロ