ニールヤングよりは

濃霧。気温18度。
いまにも大雨が降りそうな天気。
今夜は大雨になる予報。



昨日はプロの鉄道写真家が「仕事ですけど」と言いながらも泊まってくれた。
今日は「ノロッコ号」の写真を撮りに行くらしい。
濃霧で、幻想的な写真が撮れるのか、はたまた真っ白になるのか。
腕の見せ所。


小○館の人(この人が以前休坂に泊まった事がある)も同行していた。
出版会社→写真→鉄道となると、思わず聞いてみたくなる。


や:「あの〜酒井順子さんとかに会ったことがありますか?」

小:ないけど、もちろん知っているし好きな作家だ。


や:「自分のブログでしょっちゅう酒井順子さんのことを話題にしてるんですが
もしかしたら、このブログをみてココに来てくれたりしませんかねえ」
などと聞いてみた。


小:来てくれると思いますよ〜〜
というのも知り合いがブログに「ニールヤングに会いたい」と書き続けている人がいてあきらめていないようなので大丈夫ですよ。


や:ニールヤングよりは可能性がありそうですよね



ということで、希望を持ってこれからも酒井順子さんの話題を取り上げていきます。



別海の写真家「佐藤弘康」さんから写真展の案内が来た。

立ち止まらない女性たち
1945-2010 おんな

「おんな」−立ち止まらない女性たち−
日本写真家協会創立60周年記念展
8月14日(土)〜8月29日(日)
東京都写真美術館B1F展示室。

http://syabi.com/contents/schedule/index.html


佐藤弘康さんの写真も出展します。
すごい!



浜中の写真家「大坪俊裕」さんから

霧多布湿原センターで作品展を開催中ですが

>8月にまた会場が使えなくて写真展を見てもらえない日ができてしまいました。
>8月28日(土)午後2時から5時閉館まで。

ということですのでご注意を